572731 since 2011.5.6
2020/5/25,570,000アクセス突破!有り難うございます
※ 拡大表示をクリックすると、年間予定(4月10日現在)を ご覧いただけます。(縮小表示で元に戻ります。)
 なお、年間予定は、変更することもありますので、学校・学年だよりをご確認ください。
 
オンライン状況
オンラインユーザー4人
ログインユーザー0人
秋季大運動会開催
秋季大運動会盛大に開催されました                           
秋季大運動会が盛大に開催されました。
 「みんな大好き!!はなカッパ」では1・2年生によるリズムのよい可愛いダンスが行われました。頭にお花をつけ、元気にのびのびと可愛いカッパ達が踊りました。


 毎年恒例となっている3・4年生による花笠踊りでは、「吉岡の四季」と題し吉岡の春夏秋冬を笠を使いながら体全体で表現しました。稲穂が揺れる様子や最後の締めの「今年も豊作だー!!」の一言では子どもたち全員の息がぴったりと合わさりました。


 5・6年生による「直実節」では扇子を持ち優雅に舞い踊りました。

 また、組体操では、しなやかな「波」の動きと気持ちを一つにした「万里の長城」を表現しました。
  

 3色対抗綱引きでは、赤も青も白も夢中となり引っ張り合いました。


 今日は全児童312人全員出席することができ「みんなが主役だ運動会」のテーマのもと、全児童が活躍することができました。また、保護者の皆様や地域の方々、来賓された方々など多くの方々のご協力により23年度熊谷市立吉岡小学校の秋季大運動会を終えることができました。本当にありがとうございました。